パサつく髪にオイルでケア

30歳を過ぎてからか、子どもを産んだからか原因は不明ですが、以前に比べ髪がパサつくようになり悩んでいました。トリートメントをしても、乾かした後はしっとりとはならずに、パサパサもしくはゴワゴワしていてまとまらなくなりました。パサパサが実年齢より老けさせて見えたりするので嫌でした。行きつけの美容室で相談したところ、勧められたのがパタゴニックオイルというものでした。
k6
私はそのまま、そこの美容室で購入しましたが、インターネットでも簡単に購入できます。値段も手ごろで、100ml3000円くらいです。3000円と思うと少し高いように思いますが、一回の使用量がごくわずかなので、コストパフォーマンスはかなりいいです。大体セミロングの人が毎日使っても8カ月くらい持つようです。これなら、市販のトリートメントよりコストパフォーマンスもいいと思います。

ボトルは綺麗な青色で、香水でも入っているのかと思う程オシャレな形状です。洗面所に置いているだけで絵になるくらいです。
付け心地は、まさに私が求めていた髪の質感がよみがえってきました。指どおりもサラサラで、表面も内側の髪の毛もしっとりしています。オイルを塗って改善されるということは、加齢とともにやはり油分が無くなっていたのだなと実感しました。
k7
付け方は、お風呂上りにしっかりタオルドライしたあとに、このオイルをなじませ、ドライヤーで乾かしています。付けた直後もしっとりしていますが、翌朝にその効果がより分かります。クシどおりも全然違うので感激してしまいました。
成分はローズヒップ油やオレンジラフィー油からなっており、香りもきつすぎず、弱すぎず丁度いいです。
色は透明で、髪の毛に塗って手に残ったオイルは、身体の他にかさついている所へ塗るか、ハンドクリームのように手に伸ばしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です